2015年04月02日

ボウリングのグッズのお話

 今晩は(*^_^*)


 昨日から今日は若干天気が悪くなかなか不安定な天候が続いてますね。

 日中は春らしいあったかさなんですけどね。


 さてさて

 今回は道具のお話・・・


 ボウリングをサポートする道具の中に「リスタイ」という手首をサポートするものがあります。

 このリスタイなのですが簡易なものからロボットみたいなものまでさまざま

 どれを選んだらいいのかとお悩みの方もいらっしゃるかと思います。

 リスタイをつけると手首が固定され自由度は無くなり投げにくいかもと思われがちですが

 固定した分ブレが減り同じ球質を投げれるようになりボールの回転をかけやすくなるのです。


 リスタイの注意点

 リスタイをすると着けてなかったときに比べスパンが変わります。

 なのでそれまでばっちりだったボールが急に合わなくなることもあります、

  リスタイ使用の際はボールを開けてくれたドリラーに相談するのがお勧めです。


 人によってはあう合わないがあるリスタイですが有効に使えばきっとよいサポートになります。

 今日の記事が選ぶ際の参考になればと


 それでは今日はここまで

 詳しくはスタッフにご相談ください(*^_^*)


 ではでは
posted by ファズ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
shc8

この記事へのTrackBack URL
http://fasbowling.area9.jp/tb.html/0202641