2016年05月29日

 今晩は(*^_^*)


 本日は朝から雨ふりでしたが運動会などは無事に開催されたのでしょうか?


 大きなイベント当日の天気が悪いと心配ですよね。

 
 さてさて


 今回はスタッフチャレンジのお知らせ



 火曜日のお昼に定期的に行っているスタッフチャレンジ。今回は山本スタッフが登場します。

 5月31日(火)お昼13時30分スタート 参加料はお一人3ゲーム1,500円です


 参加者全員に賞品ありで山本スタッフに勝利するとさらに勝利者賞も進呈します。



 詳しくはボウリングフロントまでお尋ねくださいませ。


 皆様の多数のご参加お待ちいたしております。


 ではでは
posted by ファズ at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報

2016年05月26日


今晩はm(_ _)m

5月もあとわずか、皆様いかがおすごしでしょうか。


今月の大会も残り何個かとなりました。


明後日5月28日土曜日 まいづる杯を開催します!

おかげさまで70回を超えまして

今では人気大会となりました。

一番の魅力は参加者全員に賞品があるのと

中間でも3000円の商品券が狙えるところだと思います。



今月度も皆様の多数のご参加お待ちいたしております。





ではでは
posted by ファズ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報

2016年05月20日

 今晩は(*^_^*)

 今月もあっというまに残り10日くらいになりましたね。

 どんどん暑くなってきました。


 さてさて

 大会のご案内を・・・


 明日5月21日 夜20時30分より

 5月度ファズメイト月例会を開催します。


 ファズメイト月例会に参加すると、メイトハンディが取得でき

 現在メイトハンディを使用できる大会を増やしてますので

 この機会にファズメイト月例会に参加されてはいかがでしょうか?。


 参加料は当日2,300円。


 皆様の多数のご参加お待ちいたしております^^




 ではでは
posted by ファズ at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報

2016年05月17日

 今晩は(*^_^*)

 天気が良い日が続くのはいいことですがちょっとづつ暑くなってきてますね。

 こまめな水分補給をしてばてないよう気を付けましょう。

 さてさて

 今回は大会のご案内です。

 平成28年5月22日(日)朝9時30分スタート

 第4回唐津市長杯唐津市民ボウリング競技大会


 唐津市民であればどなたでもご参加できます^^


 現在参加者募集中!!

 皆様の多数のご参加お待ちいたしております♪



 ではでは
posted by ファズ at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年05月15日

 こんにちは\(◎o◎)/!


 昨日、今日と天気の良い日が続き絶好のお出かけ日和となってますね。


 あちこちで大会やイベントが行われているようです。


 さてさて


 今回は昨日開催された第284回 水田羊羹杯結果をお知らせいたします^^



 大変多くご参加いただいたので上位3名を

 第1位 藤松 俊一 749点

 第2位 小野 和則 699点

 第3位 八木 美清 670点


 毎月参加者が多く人気の大会となっております。


 また来月も開催しますので参加を逃してしまった方も次回は是非ご参加をお願いします。



 ではでは
posted by ファズ at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年05月12日

 今晩は!(^^)!


 5月もあっというまに2週目に突入です。

 皆様いかがお過ごしでしょうか?


 さてさて

 今回は大会のご案内を・・・



 5月14日(土)20時30分スタート

 第284回水田羊羹杯


 参加自由の大会ですので誰でも参加可能です^^


 参加者全員に賞品があります。



 お申し込みは当日でも大丈夫ですのでお気軽にご参加くださいませ。





 ではでは
posted by ファズ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報

2016年05月09日

 今晩は^^

 ゴールデンウィークはいかがおすごしでしたか?


 まだ疲れが抜けきってない方もいらっしゃるかと思います。


 切り替えて頑張りましょう!!


 さてさて

 大会の案内です。



 明日5月10日 13時30分スタート中村スタッフチャレンジ


 参加料は3ゲーム1,500円 スタッフに勝利すると勝利者賞も貰えます


 参加者全員に賞品有り♪



 どなたでもご参加できますので皆様の多数のご参加お待ちいたしております^^



 ではでは
posted by ファズ at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年05月06日

 今晩は^^


 昨日は矢島純一プロの神レッスンに多数のご参加いただき

 まことにありがとうございました!

 

 お昼の部はLTBクラブメンバーを中心とした参加で良いレッスンとなり


 夜の部はメイト会員を中心とした参加で昼と同じく良いレッスンとなりました。



 参加された皆様も大変熱心に矢島プロとお話をされステップアップに


 なるレッスンとなったようです。



 また次回開催の際にはお知らせをいたしますので是非今回ご参加できなかった方や


 今回ご参加いただいた方もさらなるステップアップになりますので

 この次もご参加宜しくお願いいたします。




 矢島純一プロとご参加された皆様大変お疲れ様でした^^



 ではでは
posted by ファズ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年05月01日

 今晩は(*^_^*)


 今日から5月ですね。ゴールデンウィークを満喫しましょう。



 さてさて

 今回は知って得するボウリング豆知識

 
 その1 ボール選び
 
 体重から計算して適度な重さのボールを見つける

 例:「僕は体重65kgだから、その1/10の6.35kgで14ポンドが理想的なんだ」

 ボウリングのボールの重さは結構みんないい加減に選択しているけど、

 実際はそういった考えから適正の重さを選択する方法がある。

 しかし、これを知っている人はあまりいないので、ボール選びの時に何気に

 知識アピールにもなります。

 
 その2ボウリング用語
 
 ブルックリン

 ポケットと反対側のねらい目をブルックリンといいます。これはアメリカ・ニューヨーク地区の

 中心地区であるマンハッタンから港をみて、左側がブルックリン地区になる事から左側の

 ヒットポイントにこの名前がつきました。ちなみにボウリングではあまり好ましくなく、

 ブルックリンのストライクは、あまり理想的ではなく、プロだと苦笑いしてベンチに帰るのだと

 か・・(^_^;)

 ファンデーション

 第9フレームのストライクを「ファンデーション(最終フレームで繋がる、高得点の下地)」と

 呼びます。10フレーム目は最後のフレームで続けて二投目までにスペアを出せば、三回投げれる
 
 ので、最終フレーム前にいい感じで下地ができた!というモチベーションアップができますの

 で、チーム戦の仲間にうまいこと応援メッセージをこめてタイミングよく使うと

 いいでしょう。


 スリーパー


 縦に二本残って正面からだと見え無い後のピンを「スリーパー(眠っている人)」と呼んだりも
 
 します。またはインザダークというあまり穏やかではない名前ですね。正面からあと一本だと

 思って当たってみたら、二本だった・・そんながっかりってよくあります。そんな時に皮肉をこ

 めて使いましょう(笑)
 

 ボウリング用語はまだまだあります。気になった方はぜひ調べてみてください。



 ではでは
posted by ファズ at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報